子育てと妊娠とお仕事と

妊娠中一児の母の覚え書き

歯ぐずり始めました

最近暖かくてとても嬉しいです

 

娘が歩きそうで歩かない、もうすぐ一歳になるけど、伝い歩きまではすごく早かったです

やっぱりハイハイいっぱいしないと筋力ってつかないんだなと実感

 

そういえば麦茶を少しづつ飲むようになってきて

今までは口に入れるけどすぐに吐き出してたけれど、ゴックンするように

ミルクか野菜スープでしか水分補給できてなかったから、ちょっと安心

一歳すぎるとお茶が飲めるようになるって周りのお母さんから聞いてたけど、ホントでした

 

離乳食は未だ適当だけど、凄い勢いで食べてくれるのでまぁ…大丈夫なんだろうと…

味を一切つけてない野菜の煮物を喜んで食べてくれるので、母は嬉しいです

これから保育園でおいしいご飯の味を知ることになるんだろうけど、早く一緒のご飯が食べれるようになるといいねぇ

 

昨日の夜は泣いて寝つかなくて、よくよく様子を観察すると、娘さん、しきりに口に手を入れていらっしゃる

そうです、これが噂の歯ぐずりです。歯固めを渡したらしばらくカミカミして落ち着いたようで、トントンで寝ました

 

お母さんチョット焦っちゃったよ