子育てと妊娠とお仕事と

妊娠中一児の母の覚え書き

育休手当と歯医者さん

先日というか職場にずっとお願いしてた育休手当の申請ですが

 

どうやら2回目以降の申請書を紛失していらっしゃったようで、再交付してくるそうです。

なんでやねん

もうすぐ子供一歳だよ

 

責めても手当がすぐ出るわけではないし、あははそうですか〜よろしくお願いします〜で済ませておきました。

産前休暇も有給取るように勧められて取ったけど、有給使わないで全部取ったほうが良かったわね、ごめんなさいねって言われましてな…まぁ任せっきりでよく調べなかった私が悪いんですね

 

娘はこの間初めての歯医者さんでした

最初は女医の先生でお口を触られてもニコニコ

あら大丈夫なのねと思っていたら、男性の先生にバトンタッチ

途端に泣きそうになる娘

フッ素を塗布されると、甘い味に気付いたのか一瞬でぐずるのをやめました、単純〜

先生に気をつけた方がいいことなどいろいろ聞いて終了

2人でフードコートでご飯を食べて帰宅しました。

 

再来週は1歳児検診と予防接種が待ってるぞ!!頑張れ娘…!!