子育てと妊娠とお仕事と

妊娠中一児の母の覚え書き

遅れてやってきた育休手当

育休手当ですが、遅れていた分をやっと申請していただけたようで、ちゃんと入ってました。

2ヶ月ごとの支給って聞いてたから、後半年以上かかって2ヶ月ごとの給付なのかなと思いきや、遅れた分はどんどん申請できるのね。

2回目が振り込みされた3日後に3、4回目がまとめて振り込まれてました

残りの5、6回目はいつ申請してくれるのかしら…

 

娘を最近実家に連れ帰ったところ、どうやら実家ではスタスタ立って歩くようで…

家に帰っていざ歩くかなと思いきや数歩しか歩かず…

何か足に当たる感触が違うんですかね、クッションマットがいかんのか

最近暖かくなってきたので、クック履いてお散歩でも行こうかなと思っています

 

第二子は今のところお腹で元気に成長中

この間の健診では、ぬいぐるみ体型の人型がぴこぴこ手足を動かしてて思わず笑ってしまいました。かわいいな…