子育てと妊娠とお仕事と

妊娠中一児の母の覚え書き

ブログ始めました。ほぼほぼ覚え書き

 

保育園決まりました。

公立の保育所。自宅から近くて良かったー

娘は朝からおねむで、現在爆睡中。

今日は旦那が弁当を忘れて行ったのでお昼を目掛けて届けに行きます。

弁当は鮭弁当。旦那が骨付きの魚だといつまで経っても食事が終わらないので尾っぽの部位を骨抜きして入れてやりました

今晩のおかずは赤魚の煮付け、昨日の残りです。これは骨を取りきれなかったので、夜ご飯の時に旦那にはゆっくり食べてもらいます

今目の前に旦那が朝飲み切った豆乳の紙パックが置き去りにされてるんだけど、飲み終わったら放置しないでほしい

昨日桐のまな板を買ってきて早速使ってみたんだけど、包丁が吸い付いてかなりいい感じでびっくり。どれくらい持つのかわからないけど大切に使います

この間くら寿司に行った時に、空になったプラコップを濯いで娘に渡してみたら予想以上の食いつきで、早速昨日100均で似たようなプラカップを買ったら嬉々として遊んでました

旦那の弁当作り始めたのはいいけど、今まで自分用のあるもの全部乗せ弁当しか作ってこなかったから何入れたらいいかわからん

今日の弁当もプチトマト入れた筈なのになんか茶色くなった